2017年12月07日

二人でオーメン銀

hm2a.gif(/・ω・)/ネタはあるけど書く暇がない!マジクです。こんばんは。
最近嫁と二人で銀を撲殺していたので流れ的なのを。
m6b.gif
嫁:吟/白
ディンジルリング欲しい(´・ω・)
hm2a.gif
マジク:侍/戦
たまには暴れたい(/・ω・)/

+フェイス
コーネリア
ユグナス
チェルキキ
コルモル

道中はまぁ気合で殲滅。
中ボスはナフェイスを入れたり、範囲回復持ちのフェイスを入れたり、ケースバイケースで対応。

ボスでの動きとして
吟が栄典・マチ・メヌ・闇カロル後 フェイスにバラード。
基本削り性能アップと予防線とフェイスのМP回復。
闇カロルはゼロアワーとか色々ときどき0ダメージに出来るので安定感があります。

侍は星眼・心眼→挑発→殴ってフェイス起動→壁際まで持って行って心眼でメイン盾+削り
敵の吸収属性以外で1回で終わる連携を連打。
不動→不動 乱鴉→不動 など 両方吸われる時もあるのでみながら連携
ゼロアワー来たら属性調べて連携を組み立てる。 ディアとか入れて少し調べて貰うと安心。
吟さんも忙しいけどサポ赤とかにして属性調べて貰うのも今考えると有効そう。
ゼロアワーにヘイトリセットがあるので、侍はアワー後ワンテンポ置いて挑発。
挑発しないと、フェイスが落ちる可能性が出てくるので注意。

フェイスが開幕チェルキキ・コルモル死んでもなんとか勝てたりしたので結構なんとかなるかも知れない。
道中の運もあるけど最短28分残しでクリア出来てるので時間の余裕もありますっ。
ミスって死んだ場合は レクイエムを入れれば結構維持できるので慌てず(/・ω・)/
衰弱でもカット装備と一つスケにすればそこそこ耐えれたりします。
侍【死】→吟レクイエム(装備次第で衰弱時間分余裕で稼げる)
うちらはレクイエム切れたら 衰弱でも殴りかかってました(*'▽')スケ入れてね。
八重でウェポンスキル避けつつ削れるし結構侍の腕試しには良いかも知れません。
サポ侍で星眼+心眼使って一人連携出来れば他のジョブでも行けそうな気がする・・・!
指輪の方は無事に5-6勝目ぐらいにドロップしました。間に数回負けてますけど(´・ω・)

後は
セルテウスフェイスが良いって話もありましたけど、弱い連携勝手に決めちゃうし敵のウェポンスキル頻度が2倍近く違う気がするのでオススメできないかも。
リーダフェイスのヨランとかアプルルがあればチェルキキより安定すると思います。
他にも書きたい事あるけどそろそろ寝ます(/・ω・)/おやすみなさーい。
ラベル:オーメン
posted by マジク at 00:06| Comment(0) | FF11 オーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。